絶対上手くなるピアノ教室
*
ホーム > NEWS > 私の足の臭い対処術

私の足の臭い対処術

誰もが一度は自分の足から漂って来る悪臭にかおをしかめた事があると思いますが、私もその一人です。
足の臭いが気になると、外出先で靴を脱ぐ場面などにもとても困ります。
他人に「この人臭いなぁ」と思われていないか気になってしまうからです。
そんな私が行っている「足の臭い対策」は主に二つあります。一つ目は、出かける前に足に市販の臭い対策専用のクリームをすべての足の指の間に塗ってから、靴下をはくことです。
そのクリームを塗ることで、指の間がサラサラになって、汗をかいてもそこから悪臭がする確率がグンと減ります。
また、そのクリーム以外で足の臭いを軽減してくれるアイテムがあって、それが「ベビーパウダー」です。
ベビーパウダーは赤ちゃんの体につけるイメージが強いと思いますが、足の臭い対策にも活用できるアイテムです。
使い方は簡単で、こちらも、出かける前に足の指の間にベビーパウダーを塗ってから靴下を履くだけです。
こうすることによって、長時間足が蒸れる環境にあっても、雑菌が繁殖するのを抑えてくれて、足の臭いも軽減します。
そして二つ目は、足を清潔に保つことです。
当たり前のことですが、毎日せっけんなどで綺麗に洗い清潔に保つことで、臭いを抑える事が出来ます。
特に忘れがちな爪の間なども綺麗に洗い、汚れを取り除くことで、気になる臭いを予防する事が出来ます。私はこれからもこの対策を続けて、人前でも自信をもって靴を脱げるようにしたいと思います♪

汗かきを治すには

関連記事

私の足の臭い対処術
誰もが一度は自分の足から漂って来る悪臭にかおをしかめた事があると思いますが、私も...
テスト
テスト記事です。...